tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

fbgburand

2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
レディースアバクロン…
dugduable 09/24 12:43
firefall g…
firefall gold 07/07 15:32
突然訪問します失礼し…
プラダ トート 07/07 00:09
最近の記事
に流されて、オウム、…
02/01 13:03
魯迅先生は言います
02/01 12:26
人生の道がこと135…
01/28 10:58
8.他人との間の問題…
01/23 10:16
好きな人の前で泣いて…
01/17 11:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






その若いラバ皮商は、その後の有名な天文学者の赫森

20世紀初めのある日、アメリカロサンゼルス上空一碧如洗、快晴、バーゲンバラリー眼鏡男性。昼ごろ、ロサンゼルス近くのウィルソン山のふもとに現れた若いラバ皮商と彼はパイプくわえ、正表情のんびり急いでラバ山に行きて――山の天文台に造って1台の大型望遠鏡で、彼は責任を持って望遠鏡の機械や光学機器運山頂まで。その若いラバ皮商は、その後の有名な天文学者の赫森(1891―1972)。彼は生まれない社会の底には、数年の本を読み、ラバ皮商この仕事のためだけに糊口、シャッフル・ガンダムリー財布、どころではない、好き嫌いとも言えません。
今、若いラバ皮商正口笛を吹き、もたもたして急いでラバ山に行く。最初は、山の地勢は平穏が、山の地勢はますます険しくて、彼はすぐに、疲れて息を。などの貨物を山頂までの時、彼はほとんど疲れる麻痺に。予想を上回るのあげく彼に急にこれらの冷ややかな機器が憎しみ、思わず文句は「この人たちは本当に食べて支えました、どうしてこの山の山頂までガラクタ運はこんなに高いですか?」いくら彼の低い声が、隣の人の眼鏡をかけて、鬢ごま塩のスタッフに聞いた。
「若い人に、言わないでください、あなたは知っていますか?ただこれらを「ガラクタ」を組み立てること、それは世界最大の望遠鏡ですね!それを通じて、我々は非常に遠くの空。」赫森をこの年寄り風を吹かすスタッフの目に、軽蔑地説:“それはどうなるの?」幸い、すぐさま彼は意識した自分の軽率で、そして迅速な調整のニュアンスを、小声で「本当に遠くまで見えるか?それでは、見パラダイス?」スタッフがこの若い人は面白いが、彼と笑った:「パラダイス?もちろん、バーゲンバラリー眼鏡とドラブシャッフル!」こちら老人の言葉に、赫森心に動いたその瞬間から、それらの「ガラクタ」は彼の目の中が急に神聖なる。
翌日、彼が再度輸送機器山への時、もう一日のようにぼんやりした頭のように。仕事中で破天荒にタバコをやめたことは一旦パイプの中の火星とびちるいってからその貴重な計器。半月後につれて、運送仕事が終わり、赫森重大な決定を作り出しました――諦めラバ皮商の仕事、仕事まで天文台,バーバリー眼鏡ブランド。彼の理由は簡単で、甚だしきに至ってはちょっと子供っぽい:“ここは1台を見ることができ天国の望遠鏡。」ちょうど、天文台が欠けて1名の雑務、そこで彼は順調に天文台の1名のひのおるすばん、もちろん、それ以外にも、彼はやって電工、床を拭くなどの活。
前よりも急いでラバに配達、天文台の仕事は少しつまらなくて、しかし彼はあまり気にしないので、彼は今が一日中あの台と魔法の望遠鏡が一緒になった。正確には、手元に仕事終わった後、彼は走って望遠鏡が前にじっとしていてそんなに数分。さらに、それらはとっくに彼と混じって熟したスタッフも許して透過望遠鏡で一目見。一目だけで、もう彼に驚きました――それはこれまで見たことがない世界、遠くて、壮観で、美しいがなんとも言えない。
そう、それは天国!毎回見て“天国”の時間はすべてきわめて短いが、毎日それだけだった、彼は十分楽しんで丸一日でした。彼は名殘惜しいたびに「目」を回想していた時、一人の念が抑えてしきりに吹き出し:“もしある日私もなれる1名の望遠鏡で観測員いい!」彼は知っていて、この考え方はでたらめなので、彼の出身と学識、これは根本的に不可能なこと。彼は、夢にも思わなかったのは、この夢がすぐに実現した。一日深夜、夜勤の望遠鏡で観測員が急に病気になって、臨時も見つからない他人の代わりに、そこで起こして赫森彼に聞いてかどうか、一時代替。
長期的に、ヒョギ森この台の望遠鏡はきわめて熟知して、そのため彼の初めての操作が独立して、仕事をモデル顔さえ何よりも1人の専門の観測員差。この観測員は赫森の天文天賦きわめて驚いて、そこで熱心に指導は赫森天文台提案担当を自分の助手として、すぐに許可をもらいました。赫森の人生それが転換して、別は1人の若者の到来は、徹底的に彼に人生を変える。第一次世界大戦後、1位というハッブルの若者が来たウィルソン山の天文台,バーバリー眼鏡偽物
ハッブル着いた天文台が気に入った真面目な赫森を選定し、彼は自分の助手に協力し、自分でウィルソン山の天文台を宇宙の奥の研究の仕事。ハッブルの指導の下で、ヒョギ森から望遠鏡で観測目的に星雲。遠い星雲はまたはっきりしない暗いので、非常によく、我慢しなければならない要求観測者、また同時に苦労を恐れずの精神があるが、これらは赫森から見ればなんでもない、逆に、彼はまだこれは一つのとても面白い仕事。またたく間に7年が過ぎ、赫森協力ハッブルの観測がようやく重大な発見は:ほど遠くへ、銀河のスペクトル線ほどへ移すスペクトルの赤い端……これらの観測の基礎の上で、ハッブル大量を計算して、最後に発表した世界の天文学界の画期的な発見――ハッブルの法則,エルメスベルト!赫森ハッブルの片腕としても、天文学界で頭角を現す。
終わりとハッブルの提携後、ヒョギの研究を続けて森遠い銀河。その後、彼は、ほかの天文学者利用の新しい資料、ハッブルの法則の改良。彼の一連の業績はついに世界天文学界の注目を受けた。彼1975年に亡くなったが、時にはもう誰も疑い彼は有名な天文学者になった。にもかかわらず、彼はかつてただ普通ならば皮商。人生の起点に凹凸があるのだろうが、起点低も仰ぐ天国を妨げないし、さらに、はるかな人生へ詩情。0きコピー本文アドレスとタイトルをクリックして、送ってQQ

Related articles:
日記 | 投稿者 fbgburand 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: